最近 Da-iCE にハマった人の話

 

最近Da-iCEというグループにハマりました。

 

女性ダンス&ボーカルグループが好きで、フェアリーズなどを巡っていたところ、おすすめ欄にこの動画が出てきたのでクリックしました。

 

 

 

キレキレ

 

振り付けもかっこいい。

 

初回はチャンピオンの赤いジャケットの方とスウェットを履いた方の股間の存在感が強くて、ダンスがすごいということと股間チャンピオンしか頭に残らなかった。

 

他のグループの定点ダンス動画は好きでちらほら見ていたんですが、舞台?で踊っているのが珍しくて雰囲気があっていいですね。

 

 

次にMVを見ました。

雰囲気がいい。

あと端っから演出がおもしろい。

どうでもいいけど、黒ボーダーをずらすと隙間から見えるメンバーが表情変えたり移動したりするやつを見てると、幼い頃に工作でこんなやつ作って遊んだのを思い出します。

こういう単純でアナログ的なアプローチってすごく身近に感じるから心掴まれやすいよね。

 

そして花村さん

声がイイ

噂に聞く「倍音が多い」ってやつだこれ。(なお素人の耳)

食べ物で言うと香辛料とかスパイスが効いたような、癖になる声だと思う。

 

そして和田さん

顔がイイ

かなり落ち着いてオーラのある表情だったので、プロフィールに最年少と書いてあって正直ビックリしました。

 

途中でYouTubeの読み込み画面になる仕掛けもまんまと引っかかりました。

 

曲に関しても展開が次々変化していくような曲調で最初から最後までワクワクしながら視聴できたMVです。

(でも正直「FAKEだ!」と思える仕掛けは冒頭の白黒ボーダーと、読み込み画面だけだったかな…他の仕掛けはびっくりするほどではなかった印象です。)

 

全員30歳代の中堅グループという印象を受けたけど、公式プロフィールを見たら意外にも20代〜30代前半という編成なんですね。

 

個人的にはダンスや表情、グループ全体のまとまりから結成10年以上の成熟したグループに見えました。

 

 

この後「DATE」のライブ動画を見たんですが、

 

 

これで完全にノックアウトしました。

 

表情が豊か

 

大野さん

携帯が鳴ってる時の挙動が絶妙すぎて目が離せない。

あとその後肩を落としながら下向いて笑う所めっちゃすこ。

 

あと工藤さん

振り切ってる。なんかめっちゃイキイキしてる。あたふたしてる。

なにこの変顔率

男性グループのことあんまり知らないんだけど

男性グループってこんな自由なの?

え、リーダーなの? マジで?

(その後工藤さんがトークしてる動画みたらすごくリーダーでした)

 

そしてキス顔シーン。

全くファンに夢を見させてくれない大野さん工藤さん。ここでも変顔。

 

おかげで岩岡さんのキス顔の美しさが際立っているんですけどね。

 

 

とにかく 「FAKESHOW」とのギャップがすごかった………

 

そしてさまざまな感情を抱きながらDa-iCE関連動画を探訪し、ずぶずぶと沼に沈んでいくのでした…

 

Da-iCEを友人におすすめするときは私が見た動画と同じ順序で布教するといいと思います(嘘です)

 

 

 

・・・

 

以上、最近Da-iCEにハマった人の話でした。

 

ブログ書くのなんてたぶん10億年ぶりです。それぐらい衝撃ありました。

あくまで一個人の感想と流してくだされば幸いです。笑

 

BETツアー行きたいな。

 

・・・

 

FAKESHOWのダンス動画が味わい深すぎて、好きな所を挙げるとYouTubeのコメント欄を占拠してしまうぐらいの勢いになりそうなので次はそれについて書こうと思います。

 

・・・